Googleが遅い、Googleマップが動かないとお嘆きの方へ

二週間ほど前からGoogleの検索窓に文字を入力している途中でフリーズのような症状になったり、Googleマップが完全に動かない症状が出ていましたが、本日(というかたった今)解決したので参考になればと思い投稿します。

症状はアカウントにログインしているときに起こるので、Googleマップを使うときは、いちいちログアウトしたり、クロームを使っているときはシークレットモードで使用すれば動作するという裏技的なことをしておりました。

ネットで検索すると同じような症状にお困りの方が結構おられるようです。
自分の場合は次の方法で解決ですが、僕はネットワークに関しては全くの素人です。
なので試される方は自己責任で....

やり方はWinでもMacでも
ネットワーク設定の「IPv6の構成」を「切」にするだけ。
今までのなんだったんですか?ってくらいマップがサクサク動くようになります。



ここを



こう


目からウロコ、劇的ビフォー・アフターでした。

ところでIPV6ってなんですか?

....詳しい方から言わせると、とってもやばいことをしているかもしれませんね
が、しばらくこれで使ってみようと思います。

まぁ、そういうノリで今までも生きてきたので、これからもそうやって生きてゆきます。
では。

ps.ほかにも、DNSサーバーのところをいじっている方もいらっしゃいました。参考までに


この素人は匠。「劇的ヒコォーアフター」

加藤きみどりがだんだん似てなくなるところにも注目!



コメント

人気の投稿