震災以降、次々に発見されるUFOの情報に対する個人的見解

先日UFO見たとか書いたんですが、ネットでいろいろと話題になっているようですね。
もう、僕は変人でいいので聞いて欲しいのですが、10年ほど前にも家のベランダでボケッとしていたらUFO見ました。


10年前・・・季節は春。場所は鹿児島市山田町のとあるアパート。
日曜日の昼下がり、2時か3時頃。
当時タバコを吸っていた僕は、何の気なしにベランダでタバコをふかしていた。

ふと空を見上げると100mくらい上空を、ミラーボールというか、キラキラした透明のビニール袋というか、プレデターが透明モードになってるところというか、バーチャファイターのデュラルというか、見た目がそんな感じの球体なのか、円盤なのか、よくわからないものがキラキラしながら浮いていた。


最初は何が上空にあるのか理解できず、ただ呆然と見上げるだけ。
5秒くらい経ってから、やっとそのモノは理解は出来ないが明らかに今まで見たことのない異質な存在だと気づき、家の中の妻にビデオカメラを持ってきてもらうように叫ぶ。

まごつく妻に苛立ちながらも、その場を離れられずじっとそのモノを見つめることしかできない僕。

叫んでから10秒か20秒くらい経過した頃、突然その物体は動き出した。
音も立てず、自動車のように徐々にスピードを上げて行くといった動きではなく、動き出した瞬間に巡航スピードに達するような重力を無視した動き。

そのモノは僕の手にビデオカメラが届くのを待ってくれるはずもなく、信じられない速度であっという間に小さくなっていく。

はぁぁ〜。
あれは、なんだったんだろう。
今となっては謎である。

あ、なんだったんだろうといえば、もう一つだけ小さい頃に経験した話があるけど、それはまた後日。

もうそれ以外はないっス。


で、数々のUFO動画について、調べたことや、個人的見解を書こうと思います。
あくまでも個人的見解です。



まずこれ。

風船。




UFO(広義)ですね




なんでしょうね
ラジオゾンデだとしたら、こんないっぺんに打ち上げるもんなんでしょうか?




合成ぽい。




前の日記でもふれてた動画ですが、一説によるとこの動画は、最近撮影されたのではなく、以前、内之浦から打ち上げられたロケットをたまたま撮影した物を、誰かが勘違いしてアップしたのでは? ということでした。

コメント

タノヂ さんのコメント…
UFOには見えないが、筋斗雲だけは気になる。
higenamazu さんの投稿…
ごめんなさい、不謹慎だったので筋斗雲の動画は外しました。
それでも、飛ばした柱に飛び移るタオパイパイのスピードは異常。

人気の投稿