打ち上げ

土曜日、めずらしく打ち上げがありまして、中央駅近くの「一条通さけ咲」にいってまいりました。 「さけさけ」と読みます。
武井 咲って名前も読めませんでしたが、今回も読めませんでした。
ちなみに遠山景織子は「きょうこ」ではなく「きょおこ」だそうです。


奥の座敷に通され、簡単な乾杯の後まず出てきたのは「そば生春巻き」。
これは激ウマだったんで記憶をたよりに今度家庭でもパクってみようとおもいます。


生春巻き、赤いのは唐辛子


店内は落ち着いた雰囲気


おお! 盛り上がってるなぁ。


あれ? 真顔だ


飲み過ぎて喜怒哀楽が表せなくなった状態


あ! 急に食いだした


やばいですね。小指が立つ理由は知恵袋にも載ってます


ぐびぐびぐびぐび



今回、コンデジ(IXY200F)を持っていったんですが、非常に使い勝手がよいです。
小さなボディで威圧感がなく、シャッター音も非常に小さい。さらに顔認識AFと測光性能の良さから、オートに設定してノーファインダーでパシャパシャ撮ったのに、ほぼ全ての写真が綺麗にとれてました。

皆さんとの話の中でクラウドコンピューティングの話がでたのですが、
将来この撮った画像がメモリに蓄積されるのではなく即座にクラウド上に直結されて、さらに液晶がタッチパネルみたいになってて手書きでサラサラってタグをつけてevernoteにアップされて・・・・って、
「こりゃ開発したら大金持ちだな」って思ってたら、とっくに開発が進んでるようで、ひさしぶりにぬか喜びしました。


で、タッチパネル上でサラサラって書きましたが、このアプリ「evercanvas」!
使っている方もいるかもしれませんが、サラサラって書いてevernoteにアップできます。いや、アルバムに保存も出来ます。さらにメールで送信だって出来ます。

僕の場合、evernoteにアップするより、嫁もソフトバンクなので(iphoneではない)アルバムに保存してMMSでメールして使用してます。(ものすごくウザがられます)

5/20まで無料ですのでお早めに。 




ブラシの太さや、形、色などかなり細かく設定できる


相手がスマホじゃないと、ウザがられてこんな風になります


エネゴリ君








コメント

人気の投稿