ゴールデンウイーク終了

ゴールデンウイークは、人吉クラフトパークへキャンプへ行って、鍾乳洞みたり、球磨川を下ってみたりとか、いろいろ考えていたのですが、初日にいっ君(長男)がインフルエンザにかかるというミラクルを起こし、一気に暇になった私は、戸惑いながらも鯉のぼりを立てたり掃除をしたりなどして貴重な連休を消化していました。

いよいよ連休も終わりに差し掛かった5月4日、「このままではGWが何事もなく終わってしまう」と焦った私は、健康体のハル様(次男)に「二人でキャンプへ行こう!」と誘ったところ「えー行かなーい。」と、素っ気ない返事。
これはモノで釣るしかないと思い、今度は「オモチャ買ってやるからキャンプに行こう!」と誘ったところ「じゃあ、行く。」との返事。
さすが頭脳は子供。まんまと作戦に引っかかりました。
シメシメと思ったのですが、後から思えば作戦に引っかかったのは私だったのかもしれません・・・・・。


準備をしていると既に元気ではあるものの、まだまだ病み上がりのいっ君(長男)が一緒に行きたいと言い出しました。
『まだ調子が良くなったばかりだから、夜はうちに帰る』という条件でいっ君(長男)も連れていく事になりました。

結局、一家4人を乗せた車は隣町の「国分キャンプ海水浴場」へ。
テントを張り終え、日も傾き、妻と長男に「そろそろ、暗くなり始めるから・・・」と帰るように促すと、すでに道中でオモチャをゲットしていたハル様(次男)は、さも当然のごとく帰り支度をはじめているではありませんか!?

一瞬目を疑ったものの、言い出したら聞かない上に、ハル様の性格からすれば想定内の出来事だっただけに、なんの躊躇もなく遠ざかっていく6歳児をさんざんののしりながらも見送ることにしました。

まさかの裏切りにソロキャンプとなりましたが、おかげでとびっきりの自由を満喫することができました。
天気はあいにくの曇り空でしたが、気温は少し肌寒いというベストコンディション(自分的に)!


“ 海辺のサイトをHDRで 




本日の夕食は鶏もも肉をシーズニングソルトとビール、醤油で味付けして厚手の鍋で調理したオリジナルおかず。
クッカーで炊いたご飯。片手には発泡酒。ラジオからはスクールオブロック。海辺には愛を語らう若いカップル。


“ 晩ご飯の様子をHDRで ”




「嗚呼、ソロキャンプって最高。
なにやっても自由だ!」

まぁ、嫁が実家に帰ってる時も同じ様なことを言ってますが。


“ キャンプ場で出逢ったナイスガイをHDRで ”




※)ちなみにこのキャンプ場、若者が夜中まで騒いでたりしてうるさい時があるので注意。
※)画像はPhotomatix ProでHDR加工しました。素晴らしいソフトです。是非使ってみてください。(シェアウェア)

コメント

人気の投稿