こんなの欲しかったってアプリ

嫁に恐喝されてたまに子供の宿題を見たりする機会があります。
子供に漢字を教えるとき書き順間違ってたりするとカッコ悪いっすよね。
というわけで、こんなの入れてみました。 85円です。

書き順が間違っていると、字まで汚く見えてしまいますから...
で、恥ずかしながら結構書き順を間違えて覚えている漢字がありました。
まだまだ、出てくるでしょう。

手書きで検索もできる。

クイズ形式とかもできる。


最近、子供の質問のテーマがだんだんと難しくなってきて答えられない機会も増えてきました。
(ちなみに先日の晩はテレビを見ながら「ねぇ、合コンって何?」でしたが…)

そのうち違う意味で答えられない質問とかされるのかなぁ♥

で、いままで知らなくて今回びっくりしたのが(昔習ってるはずなのに!)
「右と左では書き順がちがう」ということ。(結構常識だったりするんですか?)

オッサン(猫でいえば6才)だけどまだまだ知らない事だらけだなぁ…'`,、('∀`) '`,、

コメント

匿名 さんのコメント…
大人になって知ることって沢山ありますよね
私が最近知ったのは一日中を表す四六時中の意味(4×6=24で24時間を表してるらしい・・これって常識?)
higenamazu さんの投稿…
どなたが存じませんが、ありがとうございます。
沢山ありますよね〜自分のばあい子供の頃勉強してなかったので尚更です。
まじっすか、知らなかったっす!しかもネットで調べたら江戸時代まで二六時中だったらしいすよ!
またのお越しをヽ(*´∀`)ノ
tomoco さんのコメント…
右と左で書き順が違うのは常識ですお。「合コンて何?」
どこで覚えたんでしょうね。
私は「じごんすってなに?」って聞いたことがあります。
全く笑わない父が漫画みたいに口からごはんをぶはーーーっと出しました。
これからの成長が益々楽しみですね♪
higenamazu さんの投稿…
ええっ、右と左の書き順常識なんですか?知ってたんでつか??冗談は顔だけにしましょう。
なるほど、さすがっすね。お父さんも予想外の事を聞かれて思わず吹き出しちゃったんでしょうね。うちも先日久しぶりにツン丸が来たのでキャットフードをあげたら全部リバースされました。普段どんだけいいもん食ってんだよって思いました。下ネタはやめて下さい。

人気の投稿