今朝の金環食まとめ

いつもより早起きして、鹿児島市へ。


途中コンビニに日食グラスを買いに行ったら半笑いで「売り切れ」と言われた。
で、こんなものもろうた。



途中竜ヶ水付近にて。ドカ灰の影響で鹿児島市の上空がえらいことに..。



せっかくNDフィルターを持ってきたので長時間露光なんぞしてみる。



某公園の駐車場からの眺めは、ごらんの有様。
厚い雲に覆われ、集まった人も若干諦めムード。



それでも頑張ってみた。



突然雲の切れ間から三日月のような太陽が!!!
この時はテンションマックスで知らん人に話しかけてた
日食グラス誰も使うとらんしwww



一瞬顔をのぞかせた太陽はすでに金環ではなかったけれど、周囲からは歓声が上がる



あーよかった。でも、なんかざんねん。
子供たちは見れただろうか....




次回の天体ショーは6月6日の「金星の太陽面通過」
なんと太陽にほくろが!?
今度こそ日食グラス買う。







コメント

人気の投稿