NIKKOR50mm f1.4非Dをこうたった。

久しぶりすぎて日記というか月記というか年記というかですが。
まぁ人生いろいろです。

カメラかじってる芸人の小籔が面白かったので、イキって50mmf1.4をこうたりました。
ヤフオクで格安で手に入れたのですが、ピントリングの滑り止めが細かいギザギザになってる古いタイプの非Dのやつでした。

非DタイプのレンズはD信号(距離信号出力機能)がなくスピードライトの調光になにかしらの影響があるようです。

が、あまりスピードライト使わないので特に問題もなさげです。
むしろ安いってことが僕にとってのメリットでした。

で、さっそくイキってみました。

ソイソース


ハル様の半目 


冬になるとリビングの一角を占拠して、非常にじゃまになり、
たまに夫婦げんかの火付け役にもなるでっかい洗濯物干し





週末はこれもってどっか出かけよ。

コメント

人気の投稿