なんと1年以上ぶり

すっかり秋ですね。寒いです。
突然ですがiphone6が発売されましたね。
実物を見てみないことにはなんとも言えませんが、動画、画像を見る限り自分の中の「コレジャナイ感」が未だに拭えません。

いや、実物を見ればきっとカッコ良いのでしょう。
触ってみれば欲しくなるかもしれません。

しかし、後ろのなにあれ?Dラインって?
かっこ悪いわ!
ファイズかと思ったわ。


失礼しました。
しかし、大きいですね。(スピーカーの穴まで妙にデカいです。)
今2台持ちしてるエクスペリアのAと似たようなサイズです。

・・・はっきり言って使いやすいです。
しかもエクスペリアはホームボタンがタッチパネルなんで力を入れなくていいです。
最近親指が弱ってきているんで今使ってる4Sのボタン押すのすらだるく感じる時があります。
でもやっぱり物理ボタンが何かと便利だと思いますんで今後もこのままでお願いしたいです。

しかしながらやっぱりiphoneは小さいサイズがよかったなーと思うわけです。4Sだと画面の隅々まで指が届くのでブラウザのトップに戻るのも楽々です。
使い終わってスリープボタンを押すまで音量調整を含めたすべての動作を持ち替えないで片手で操作できる心地よさと言ったら、まるで世界中が愛で満たされているかのような気分になれます。
使い終わったあと尻ポケットにしまおうとおもむろに持ち帰ると、あら不思議、自然と左手の人差し指がスリープボタンの位置に。
そのまま水の流れのような動きで画面オフ、ケツポケットにすっぽり吸い込まれていく訳です。

まぁ何が言いたいかというと、アップルオタクがiphone6を買う金がないので負け犬の遠吠えをやりたかったわけです。

いやいや、なんで1年ぶりにブログを書いたかというと、ipodと化した3GSがあったのですが、ウチの小6の息子がそろそろエロ動画とか検索しそうな気がしたんでパスコードかけてたら見事にパスコードを忘れてしましまして、みごと初期化せざるを得ない事態となりました。

その時のitunesの画像がiphone6だったんで「オラは3GSだ!」「オラの画像は無いんけ?」という気持ちになり投稿させて頂きました。
一年経てば色々と書くネタもありますんで、またボツボツ書かせて頂きます。
それでは、ごきげんよう。さようなら


コメント

tanoji さんの投稿…
あっ

人気の投稿