コロナすごいな

いまのところ
平常運転中の私ですが、最近キーボードをUSキーボードに替えました。

慣れてくればやはり便利です。

しばらくはエンターキーをスカって \ を連発していましたが、それも過去の話です。

ちなみにカスタマイズしてcaps lockキーはコントロールキーです。
他にもかなキーと英数キーも右コマンドと右コントロールキーに割り当ててます。

あと1を打とうとして`を連発します。これは現在進行中です。

何日か使用した結果、やっぱりUSキーボードの方が良いという結論で落ち着きました。

まず、AeやPrのショートカットが使いやすい

デリートキーがでかい

見た目は別にこだわらないが、シンプルでいいのだとおもう

デメリットとしては英数切り替えが少し面倒くさくなったかな、
あと、Fnキーが一番左下なんで片手で音量調整できなくなったこと

コーディングしてるときによく使う文字の位置が変わったんでしばらく慣れるまでは苦労しそう

ちなみに古いJISキーボードと一部キートップを入れ替えてます。
自分はこれをUSJキーボードと名付けたいと思います。
今日はこれだけは書きたかったので書きました。

てか、まあ夜中に書くことでもなかったな。


コメント

人気の投稿