久しぶりにAfterEffectsでElement3D使ったら、やたら重いなー重いなーと思ったら解決した話

自分用の覚え書き。

久しぶりにElement3Dを使う機会があったので、使ってたら、やたらプレビューが重い。
mac studioに買い替えたときは爆速で感動した記憶があったにも関わらずもっさり重い。
なんだかんだでアップデートやら、いろんなソフトを追加したりしたからか全体的に重い。

ソフトがM1に対応してないのかなと調べてみたら、そんなことはない
ふと思ってRosettaで起動してみた。

軽い。 

めっちゃ軽い 。

でもstardustのプラグインがエラーで開けませんよってメッセージがでた
そういえばstardustもえらい重くなった気がする
で、アプリケーションのRosettaを使用して開くのチェックを外してネイティブで起動

 

あれ? 軽い。 めっちゃ軽い。

stardustはともかくとしてElement3DはM1にネイティブ対応してたと思ってたんだけど、、、 なんなん 

 

で、そのあとメニューみてたらたまたまキーボードとマウスの充電量が一緒だった
大したことではないけど、初めて見たので 記念に



ま、なんだかんだで

今日も一日

コメント

人気の投稿