iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム

先日、iMacのハードディスク交換の記事を書いた訳ですが、その二日後にこのような発表があったようです。見事なタイムリーっすね。

iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム

ちなみに職場と自宅のiMac両方共見事に交換対象でした。
職場のHDDは酷使されながらも全然元気なんで、リコール対象でも問題のない個体も存在するのかな….



ところで、自宅のiMacより摘出したSeagateの1TBは現在G5にて絶好調稼働中です。
しばらくはディスクの検証でエラーがでていましたが、OnyXでメンテナンスを行ったところエラーが出なくなり、その後2週間ほど経過した現在まで問題がでていないことから、このリコールはHDDとiMacの相性の問題なんじゃないかって思ってます。
これについては追ってレポートしてみようと思いますが、リコール対象となったHDDは問題なく使えるんじゃないの?って気がしてなりません。

話は戻って、「ハードドライブ交換プログラム」の交換は私のように田舎に住んでいる場合「Apple 正規サービスプロバイダ」に持ち込むことになります。で、電話してみました。
「特に必要な書類などは必要なし、ただし7〜10日間のお預かりとなります。」

・・・仕事ができません。

というわけで、出費はありますが、自前で交換することに決定。
この際なんで2TBに増強、さらに取り外したHDDはケースを同時購入してTime Machine用として再利用という計画を考えております。
いろんな情報が詰まったHDDの行く末も気になりますし・・・




HDDは同じSeagateのST2000DM001
 



ケースは玄人志向の電源連動GW3.5AA-SUP/MB






コメント

人気の投稿